東京海上日動火災保険(株)東京海上日動あんしん生命保険(株) オリックス生命保険(株) 代理店

当社は、経営理念に則り、お客さまの<あんしん・安全>の身近なパートナーとして選んで頂ける保険代理店を目指します。

POINT顧客の最善の利益の追求
利益相反の適切な管理
手数料などの明確化
重要な情報のわかりやすい提供
顧客にふさわしいサービスの提供
従業員に対する適切な動機付けの枠組み
継続的な改善と透明性の確保

当社は、お客様の課題、法人の場合は業務内容、経営方針などの把握に努め、お客様にとって最適な保険商品となる意向を理解し提案します。当社は、お客様に対して誠実かつ透明性のある業務運営を徹底します。

代理店独自のお客様管理基盤システムを、対応履歴を残すシステムとして運用し、PDCAを実施します。


当社は、取引におけるお客様との利益相反の可能性について漏れなく正確に把握し、利益相反の可能性がある場合は、お客様に真に課題解決に必要かどうかについて十分な説明を行い、当該商品に関する利益相反の可能性への理解を得た上で、且つ、お客様の意向に沿って業務運営を行います。

お客様との課題解決への対応履歴、お客様へのソリューション提案に至った対応履歴を、社内に見える化し、PDCAを実施します。


当社は、お客様が負担する募集手数料その他の費用について、お客様に求められた場合には、その手数料等がどの業務サービスの対価となるものかを説明し、理解いただくように努めます。

代理店独自のお客様管理基盤において、情報提供の履歴、意向把握、意向確認の履歴などを全て記録し、社内及び保険会社に対して見える化を行った上で、お客様に対する情報提供の結果について毎月の振返りミーティングを実施します。
対象となる管理基盤システムは、商品毎の情報提供記録、生保の意向把握と意向確認とします。


当社は、重要な情報及び特に重要な情報については、全てのお客様に対して、情報提供とそのご理解と受領の履歴の保存を行います。
これらの情報提供は、お客様に分かりやすく平易で明確な伝達を行い、誠実に説明を行います。
重要な情報には、「商品の販売や推奨におけるお客様の適性」「お客様の意向を踏まえた販売や推奨の理由や履歴」「お客様との利益相反に関する説明記録」「パッケージ商品を個別でも購入可能であることの説明」「お客様の購入商品に関する理解度、補償対象品・保障対象人の確認」を含みます。

代理店独自のお客様管理基盤において、お客様が情報提供に関してご理解いただいた証左と履歴、意向把握、意向確認に同意いただいた証左と履歴などを全て記録し、社内及び保険会社に対して見える化を行った上で、お客様に対する情報提供の結果について毎月の振返りミーティングを実施します。
対象となる管理基盤システムは、商品毎の情報提供記録、生保の意向把握と意向確認、変更時の意向把握と意向確認とします。


当社は、お客様の経験や知識、購入検討に至る目的などを十分に理解し、お客様の意向を確認し、お客様のライフプラン等に応じた提案を行います。また、お客様に対する提案は、当社が取り扱う保険商品や保険サービスに留まらず、類似商品、代替商品・他サービス等を幅広く比較し、その後の長期的なフォローアップも含めて行います。

代理店独自のお客様管理基盤において、情報提供の履歴、意向把握、意向確認の履歴などを全て記録し、社内及び保険会社に対して見える化を行った上で、お客様に対する情報提供の結果について毎月の振返りミーティングを実施します。
対象となる管理基盤システムは、商品毎の情報提供記録、生保の意向把握と意向確認とします。


当社は、従業員の報酬・業績評価体系(人事考課)において、業績結果による人事考課を実施せず、従業員の業務スキルによる判定を行います。
また、年間において、従業員の育成システム「リーズ保険スクール」を経営者が開催し、従業員の知識習得に関する研修と適切なガバナンス体制を構築します。

クラウドシステムの人事考課制度並びに当社のスキルマップを毎年明示します。
また「リーズ保険スクール」の開催結果と従業員の受講履歴を外部事業者による業務監査において公開します。


当社は、お客様に対する経営理念と社員の行動規範を明示し、これらの実行性を確認するために、保険会社による検査を年に1回、自社監査を年に1回、外部事業者による業務監査を年に1回、それぞれ必ず実施し、改善に向けたPDCAを実施します。

外部事業者による業務監査の結果をステークホルダーに対する他、WEBサイトに公表します。


株式会社リーズ 経営企画部
TEL:042-351-0224 Mail:customer@leads.co.jp

 

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