優良な企業を目指して
弊社、2024年に引き続き「健康経営優良法人2025 ブライト500」に認定されました。従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組み続けます。

経営理念
「One on One」人と人との対面を大切に
弊社は、役員・従業員それぞれが、安心して能力を発揮することができる職場環境作りを最優先に取組みます。これにより、常に社員が全力で個々の課題解決に取り組むことができるサービス体制を構築します。
また、お客様から「一人の代理店、担当者である」と認識頂けるようにお客様個人個人との対話を大切にします。
日頃より、弊社は、社内外問わず、人と人との対話を重視する社員、One on One(一対一)の関係を大切にする社員でいて欲しいと願っています。改めて、将来にわたり、従業員が安心して働く職場を作り、お客様との信頼関係を持って対話していくことが、我々の本事業である保険代理業に重要だと考えております。
私たちの企業ビジョンは「全力で皆様の課題解決に望める社員がいる会社」です。
弊社は、100年続く永続的企業となるために、弊社社員自らが課した以下の「社員の行動指針」(社員の願い)を公表し社員自らが遵守し、お客様との真の信頼関係を築いて参ります。私たちの社員は、全員がお客様を永くお守りしたいと願っています。
社員の行動指針
弊社社員自らが考えた以下の「社員の行動指針」を公表し、社員自らが遵守し、多方面に対して品位のある言動をお約束いたします。
お客様に対して
② お客様の生涯の保険に関する心配・不安を把握する。
③ 組織全体でお客様の生涯の保険に関する心配・不安の解消に努める。
地域社会に対して
②地域社会の保険ニーズや課題を把握する 。
③組織全体で地域社会の保険ニーズに対応し、課題の解決に努める。
株式会社リーズに対して
(リーズの経営理念と自分のキャリアとの関わりを自分の言葉で語る)
② リーズの組織目標の達成に貢献する。
③ 仕事を進めるうえで、問題を隠すことなく、正直に報告・連絡・相談を行う。
④ 仕事を進めるうえで、目配り・気配り・心配り・声配り・耳配り に努める。
⑤ 常に、社会ルールや会社ルールを遵守する。
働く仲間に対して
② お互いの人格と個性を尊重し補完し合いながら、業務を進める。
③ 仲間から信頼される努力を続ける。
自分に対して
② お客様、働く仲間、地域社会、リーズ から 自分に 寄せられる期待と責任 に応える 。
③ リーズ の職員としての キャリアビジョンを持つ。
④ キャリアビジョンに到達すべく自己研鑽を行う 。