東京海上日動火災保険(株)東京海上日動あんしん生命保険(株) オリックス生命保険(株) 代理店

弊社、2024年に引き続き「健康経営優良法人2025 ブライト500」に認定されました。従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組み続けます。


お客様視点から、「私たちはお客様にとって一人の代理店、担当者である」という想いを持ってお客様との対話を大切にします。
日頃より、リーズは、社内外問わず、人と人との対話を重視する社員、One on One(一対一)の関係を大切にする社員でいて欲しいと願っています。先入観や勝手な想像、思い込みに捉われず、信頼を持って相手と対話していくことが、我々の本事業である保険代理業に重要です。

100年続く永続的企業となるために、弊社社員自らが課した以下の「社員の行動指針」(社員の願い)を公表し社員自らが遵守し、お客様との真の信頼関係を築いて参ります。私たちの社員は、全員がお客様を永くお守りしたいと願っています。


弊社社員自らが考えた以下の「社員の行動指針」を公表し、社員自らが遵守し、多方面に対して品位のある言動をお約束いたします。

お客様に対して

POINT① お客様の健康と安心のため、日々 、お客様と対話 する 。
② お客様の生涯の保険に関する心配・不安を把握する。
③ 組織全体でお客様の生涯の保険に関する心配・不安の解消に努める。

地域社会に対して

POINT①地域社会の健康や安心のため、地域社会との交流に努める。
②地域社会の保険ニーズや課題を把握する 。
③組織全体で地域社会の保険ニーズに対応し、課題の解決に努める。

株式会社リーズに対して

POINT① リーズの経営理念 を熟知し 、経営理念を追求する 。
(リーズの経営理念と自分のキャリアとの関わりを自分の言葉で語る)
② リーズの組織目標の達成に貢献する。
③ 仕事を進めるうえで、問題を隠すことなく、正直に報告・連絡・相談を行う。
④ 仕事を進めるうえで、目配り・気配り・心配り・声配り・耳配り に努める。
⑤ 常に、社会ルールや会社ルールを遵守する。

働く仲間に対して

POINT① お互いの健康と安心のため、お互いの環境・状況を理解する 。
② お互いの人格と個性を尊重し補完し合いながら、業務を進める。
③ 仲間から信頼される努力を続ける。

自分に対して

POINT① お客様、働く仲間、地域社会 、リーズ から 自分に 寄せられる期待と責任を自覚 する。
② お客様、働く仲間、地域社会、リーズ から 自分に 寄せられる期待と責任 に応える 。
③ リーズ の職員としての キャリアビジョンを持つ。
④ キャリアビジョンに到達すべく自己研鑽を行う 。
TOP