東京海上日動火災保険(株)東京海上日動あんしん生命保険(株) オリックス生命保険(株) 代理店

imatome

従業員1,000名以下の中小企業~中堅企業における危機管理をオールインワンで支援するSaaSサービスです。

「危機管理情報管理」、「安否確認の自動実施・進捗確認」、「拠点の被害状況確認」、「災害発生時要対応事項の指示・進捗確認」を1つのシステムで実現・1画面で確認することで、災害対応の一本化・効率化を実現します。

特長① 自社拠点に関する幅広い危機管理情報の収集が可能
気象庁HPで確認できる警報・注意報や地震速報に加え、ライフライン情報(電気・ガス・水道・通信障害等)や鉄道情報を含めて表示・メール通知することが可能です。(システムで登録した自社拠点に関するものに限定して表示・通知されます。)

特長② 「従業員への安否確認」と「自社拠点の被害状況報告・災害初動対応の指示」を自動化
事前に設定した基準(警報・注意報の種類、震度)に該当した拠点について、「従業員への安否確認」と「各拠点の回答者への被害状況報告・災害初動対応の指示」をシステムが自動で実施することが可能です。(自動実施以外に、手動での実施や特長①の情報をもとに実施することも可能です。)

特長③ 危機管理に関する状況やタスクの進捗状況を1画面で確認・報告することが可能
全社および各拠点ごとの災害情報・リスクレベルや、従業員の安否確認、拠点の被害状況報告・災害初動対応の進捗を1つの画面(ダッシュボード)で見ることができ、災害対策本部での管理や、経営層への報告に活用することが可能です。

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